topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさんへ! - 2006.09.06 Wed

急な話なのですが、僕は9月8日から7ヶ月間
ハワイ島の方に農業研修に行ってきます。

行くことを決断したのは春なのですが、研修やビザの取得などあり、決定したのはお盆あたりでした。

僕は農家をはじめて5年経ちました。
だいぶ仕事の流れというものがわかり、自分の考えなどが生まれとても楽しく充実した日々を過ごしていました。
それと同時にこれからの農業経営に対する不安なども生まれてきました。
5年経ってようやく見えてきたこれからのビジョン!
そのためにアメリカ研修を決断しました。
研修と言っても見学とかではなく、実際にそこのファームに入り仕事を手伝います。僕がこれからお世話になるハワイ島のヤマシロさんは日系の方で、大根、レタス、キャベツを広大につくり、花、観葉植物なども生産しています。

「 向こうの技術はもちろん、ハートを盗む! 」

これが僕の最大の課題でもあり、吸収して帰ってきたいことでもあります。

7ヶ月いないということは・・・僕はスキーを始めてから、初めてスキーをしない冬を過ごします。
子供合宿も地獄の特訓もできない年になります。

☆テングヤマスノースクールに来てくださって、このブログを見てくださっているお客様へ
いつもありがとうございます。
子供合宿は先日、副校長と鈴木主任教師などを交え引継ぎを行いました。チーフはまだ決定しておりませんが、誰がなっても元気なすばらしい教師ばかりです。また今年の御参加お待ち申し上げております。

☆地獄や一般、その他大勢の生徒みなさん。
毎年、私をかわいがってくださり、ありがとうございます。
みなさんから学んだことたくさんあります!この研修で農業だけではなく、スキー関係にもプラスになると思います。
また再来年、さらに良いレッスンができるよう頑張りますので、これからもテングヤマスノースクールをよろしくお願いします。

向こうのネット状況がよくわからないので、このブログも1次休止といたします。しかし、できる場合には少しでも更新したいと思いますのでお楽しみに!!

最後に忙しい時期にもかかわらず、行かせてくれる両親に感謝!!


では、行ってきます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え!?

あ~、びっくりしたっ(@_@)
今年の冬、先生の滑る姿を見れないのはものすごく残念だけど、
でも、応援しますっ(^-^) /
頑張ってね。そして、楽しんできてねぇ。いってらっしゃいっ!

やりますなあ

大丈夫っすよ、どこ行っても、空は続いてます。って、安田一平さんがいってました。NETもつながってますから。落ち着いたら、向こうでも再開してください。7ヵ月だったら14期は大丈夫ですよね\(^O^)/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは。ハワイへ農業を学びに行くとは本当にすばらしいことですね!スキーに対しても熱い方だと思っていましたが,このブログを通して,浦口先生の農業に対する熱い思いもすごく感じていました。ハワイでの経験が本当にすばらしいものになるよう祈っています。頑張ってください!!

かなちゃんのお父さん頑張れ!

浦口先生のことは、うちの会社のお姉さんが「かなちゃんのお父さん」って呼んでます。ということで「かなちゃんのお父さん頑張れ!」です。(笑)
次のシーズンは「もう来るなよ」と言われても天狗三昧にしようと思っていたので残念無念。仕方無いので浦口先生の分まで滑って次こそは国体本選だ!(ムリムリ)今年は夏も愛ちゃんと人工芝で頑張ってますよー。
ところで14期は特別参加ですよねー!?待ってまーす。

I wish your dreams come true and I believe you will be a great farmer. Have a nice experience!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/94-72dcb2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいまー! «  | BLOG TOP |  » 激太り!?

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。