topimage

2017-10

 - --.--.-- --


名前の由来。 - 2006.06.14 Wed

僕は今でも住みついた猫を「たま」と呼び続けているのですが
今日はとうもろこしのトンネルに穴をあけ、中の葉を出す仕事をしてたのですが

「 うわっ! 」

かななか

もう本当にびっくりしました。中は確かに暖かいけど、なんで?
最近あまり姿を見ないと思ったらここにいました。

かな
「やっぱシャバの空気はいいニャー」

かな
「 よいしょっ 」

かな
「 遊べー!コノニャロー 」

でも、本当に動物は癒しですね。ここまで「かな」のおかげで家族が笑顔になるとは思いませんでした。
しかし、この母親がつけた「かな」という名前ですが、理由がわかりました。僕は男2人兄弟の末っ子なのですが、もし女の子だったら「かな」とつけたかったらしいです。
残念ながら和也だったのですが、母親は女の子がほしかったらしく、それを今になって猫につけました。
そう考えると母親の想いが伝わってきます。

僕も「かな」って呼ぶかな。。。

● COMMENT ●

かなちゃんかわいすぎ!

うらぐちセンセ。
会社の女性数名に、このブログを教えたところ「美人さんですね」、「かわいい」と好評でした。
うらぐちセンセの文章もほのぼのしていてイイ!そうです。あと「写真が綺麗だけどいつもカメラ持ってるのかなぁ?」という人もいました。
又、かなちゃんの写真が載るのをみんなで楽しみにしてます。

にゃおぉ~~~~太字の文v-283e-251

すがいさん さん

すがいさんお久しぶりです。
美人さんとか、かわいいが僕のことだと思って喜んでいたところカナのことでしたね。。。
美人でうすうす気付いていましたが残念。
いろいろ紹介していただいてありがとうございます。この画像はすべて携帯のカメラにて撮っております!
最後にすがいさん前回にコメント頂いた時に添付してあったメールアドレスではエラーになり、送れませんでした。

eiko さん

かなはあまり鳴かないのですよ!
前、かな vs かえる戦の時は「うににゃ~」
と、うなってましたけど!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/72-acd17fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あと2週間 «  | BLOG TOP |  » 鳥の声

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

