topimage

2017-06

 - --.--.-- --


レッツ!オフトレ! - 2006.06.02 Fri

久々にスキー関連の更新です
スキー教師でもあり、選手でもあり、農家でもある僕にとっては体が基本になります。
農家は関係ないとして、スキー技術向上には筋力・バランス・柔軟などが大事だと思いオフトレとは言えないまでもトレーニングしています。

ジャーン!
オフトレ

これが僕のオフトレグッズです。(写真だと何かさみしい・・・)
まずは10㌔のウエイト×2、そしてバランスボール!これだけ!

主にやることは柔軟。(股関節まわりに時間をかけます)
腹筋・背筋・スクワットをウエイトを背負ってします。
あとは、ウエイトを使って腕や胸の筋肉を鍛えます。
そして、バランスボールに立ち続ける。(これがなかなか立っていられない)
最近ハマッているのはバランスボールに乗りながらウエイトで腕を鍛えること!
体の軸がずれるとバランスが崩れるので軸をずらさないように行います!
これがやたらに難しいのですよ!
あとはランで5kmくらい走ります。まだまだたくさんありますが・・・

こんな感じで僕のオフトレは始まっています。
マイペースに行きたいとは思いますが、今から自分にできることをしっかりやって来年につなげていきたいです。

継続は力なり!!(よく勉強で先生に言われたな・・・)




● COMMENT ●

こんにちは!浦口先生!スキー教室でお世話になった水上です!浦口先生の農家って想像以上に大きくてびっくりしました。冬はスキーに、夏は農家にと、体を使う仕事なので、やっぱりトレーニングは欠かせないですよね!!でも自分で自分を高めるのって結構継続が難しいのに、しっかりやっていて、すごいな~と思いました。やっぱ、うまい人っていうのは陰で努力していますよね(>0<)/ 農家大変だと思いますが頑張ってください☆★

お久しぶりですね!

まな先生おひさしぶりです。本当にシーズンはありがとうございました。まな先生から学んだことたくさんあります。本当に子供が好きなんだということがよくわかりました!
トレーニングといってもできるときにやるようなマイペーストレですから、すごくはないですよ!本当の教師になれるようがんばってくださいね。また遊びにきてたまにはコメント残してってくださいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/65-dac66626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々おもう事 «  | BLOG TOP |  » スイカのベイビ~!

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

