topimage

2017-08

 - --.--.-- --


はじめた理由。 - 2006.05.19 Fri

このBlogもカウンターを設置してから1000を数えました。
たくさんの方に見ていただき本当にありがたく思っています。

今回は1000記念ということで
なぜ、僕がこのBlogを始めたのかを書きたいと思います。

1番はじめは冬お世話になっているテングヤマスノースクールの校長から
「浦さんBlogをやらないかい?」
と言われ興味をもちました。
しかし、言われたものの何も動かず時間が経ちました。

それとは別に今の農業事情は年々厳しくなっていて(価格調整による廃棄処分、補助金の廃止などなど)これからの農業を真剣に考えていかなければと思うのですが、まず今から身近にできることとして

「農業のサポーターをつくっていこう!」

っということで少しづつでもいいから生産者と消費者の距離を近くして国産の野菜を食べてもらおう!

っという想いがあったので始める決心をしました。
今僕がやっていることは小さいことかもしれないけど、少しでも距離が縮まっていければいいな~っと。ちょっとまじめに書いちゃいました・・・(笑)

これからも野菜のできていく過程や僕(農家)が思っていることを書いていきたいと思います。

あっ!今は時期ではありませんが、もちろんスキーのことも書きますよー。











● COMMENT ●

自然相手は大変だと思います

浦口先生!

読み進めるうちに、農業の大変さ・楽しさが伝わってくるのは、この動機のせいなのですね!

都会(ちょっと行けばたんぼもはたけもありますが)に住んでいると、どのぐらい大変かは伝わってこないです。
スキーの板からの戻りみたいですね!

北海道の農業事情がよくわかるので、まるでホクレン(全国の農業従事者が農協組合員でないのは最近わかりました)の回し者みたいです!
(農協も再編成で大変みたいですが)

これからもっと忙しくなると思いますが、更新頻度よりは内容ですね!

どーも*また来たよ*
最近、ちょいと仕事が忙しくてね・・。
写真変えたんだね*
手に持ってる、黄色いの何??
かぼちゃ??かなり疑問でした・・・。

こまつさん

こまつさんいつも見ていただきありがとうございます。
内容の濃いBlogをめざしていきたいのですが、こまつさんもご存知だとは思いますが、僕は日本語がヘタなのでうまく伝わりにくいとは思いますが、これからも応援してください!

eikoさん

コメントありがとうございます。
いらっしゃい!
質問の答えですが、手に持っているのは
「おもしろかぼちゃ」という観賞用のかぼちゃです。残念ながら食べられません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/56-ee5748e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君にメロン、メロン! «  | BLOG TOP |  » うれしい特典!

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

