topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


風!そして、雪の原因は・・ - 2010.04.16 Fri

怖いものといえば

地震、雷、火事・・・
そして

暴風・・・

本当にひどかった。おとといの風は!


大型ハウスがバタバタっ!ビチビチっ!!
早朝から夜までハウスのバンドを締め直したり、破れたビニールの補修(破れた所からさらに破れていくので)、そして、ビックリしたのがハウスバンドがブチッと次々に切れていくのはバンドが古いのもあったのですが


終わった・・・。


と思った瞬間でした。

幸いビニールが飛ぶなどの大事には至らず、事なきを得たのですが

本当に自然の前では人間は無力ですね。

そして、さらにビックリしたのがその日の朝

4月の雪
4月の中旬に吹雪ですよ!?

もう雪はいいって言ったのに~

あ~っわかった!
きっとこの雪の原因は・・・・





雪だるま3
こいつだ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 風!そして、雪の原因は・・

大変でしたねぇ。。こっちでも報道されてましたよぉ!!

お疲れ様です(><。)。。

これを乗り越えて、おいしい野菜を育てて下さいっ♪♪
早く暖かくなぁ~れ☆

それにしても何とも言えない、この不敵な笑み・・・「原因はこいつだ!」に思わずうなづいちゃいました(*^▽^*)

Re: 風!そして、雪の原因は・・

ニュースでもいっぱい北海道の暴風の様子が流れてました。

自然を相手にするお仕事って大変ですね!!

自然ってやっぱり!偉大すぎますね。。。

でも、それをも上回る七三雪だるマンの威力って・・・偉大☆☆


でも、でも、大事に至らなくって本当に良かったです♪

早く天候が落ち着くことを願ってます☆
そして、スイカとメロンとトウモロコシと・・・他にもいろいろ、スクスク大きく育って1日も早く食べられますように♪♪♪

それにしても、今までこんなに苦労して農家の方々が作物を作ってくれてることに気づかなかった。というより考えてなかった・・・
これからは、自然・農家の方々に感謝して味わって食べます!!!!!!!!

ゆかさん

間違いなくこいつが原因です 笑

北海道も少しづつ暖かくなってきたし、作物も順調に育ってるよ!
さて、今年はどんな年になることやら
楽しみでもあり、不安でもあり・・・

えりかさん

東京では雪降ったね~
ちなみに住んでるところは雪大丈夫だった?
本当にこの時期に雪なんて、あの不適な笑み雪だるまを怒らせてしまったな 笑
今度は不適な笑みのてるてる坊主っすね!

少しでも農家のこと知ってもらえたらこのブログの意味があるのでよかった~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/300-d2f9f5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお仕事~ «  | BLOG TOP |  » 昔話?

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

