topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初!テレマークツアー - 2010.03.23 Tue

今シーズンからテレマークを始めました。
もともとずっとやりたかったのですが、タイミングとお金がなく先延ばしになっていたのですが少しづつ道具を買い練習していました。
普段のアルペンスキーの感覚で滑ると前のめりでヘッドスライディングになりそうになるなど、ポディションどりが難しかったですが、内足からターンに入る感覚がとても意識でき、内足が使えないスキーヤーにはとても良いと思います。
テレマークをやっている中でいつもオンピステのみを滑っていたので是非とも自分で登って滑りたいとスキーをはいたまま登るためのシールを購入!

そして、今日の日を迎えました。

スタート前
場所は 岩内国際スキー場!
自宅から30分くらいの場所にあり、小学生までは毎日滑りにきていました。
今はかなり規模を縮小したものの、山頂近くまで雪上車で登り滑り下りるという「キャットツアー」というおもしろい企画もしているスキー場です。この間の連休で営業を終了したので、初めてには良いと今日の開催となったのです。

まだまだ・・・
メンバーは農民テレマーカー(我が師匠)とボーダーの3人!
はっきりいって山を、ハイクをナメていました・・・
息があがり、雪がちらつく中で汗だく。

街並み
少し歩いては後ろを向き、
「まだ、これだけ・・」
3月の下旬なのにまだまだ街並みには雪が残ってますね!!ちなみに我が家は写真右端くらいです。

山頂ゴンドラ
もう使われていないクワッドリフト降り場、壁は所々はがれており、もう完全に眠っております。
もう起きることはないでしょう!

シングルリフト

ようやく目的地に到着!ちょうど正午だったので
おにぎり
かあちゃんがにぎったおにぎりで昼食~!
残念ながらリュックの中でつぶれてうっす~いおにぎりになってしまいましたが・・・笑

何はともあれ待ちに待った滑走の時!
滑る!
イヤッホ~

滑る滑る
フォ~!!(ピンボケですが・・・)

雪は重めでしたが、登った疲れも忘れたった1本の滑走を楽しみました。

しかし、山は危険と隣り合わせです!
まずは知識と道具を充実させなければ・・

滑る滑る滑る
なにはともあれ、雪、山、仲間、そして健康な自分に

感謝っすわ!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/292-2f7c899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のMY FARM «  | BLOG TOP |  » 久々のセッション

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

