topimage

2017-06

 - --.--.-- --


本の道 - 2009.10.08 Thu

みなさんこんにちは
最近読書にすっかりハマったブック浦口です!

前回、坂本龍馬の本を読んでいて、今度また坂本さんの本を探してみたい!
と豪語していた私ですが、早速時間をみつけて本屋へ行ってきました。

今まで本屋の中でも巣通りというか見向きもしなかった未知の世界・・・
歴史コーナーを探し当て
「坂本龍馬・・坂本龍馬・・坂本龍一・・・」
と探していると
「龍馬がゆく」?だったかな
本を発見!しかし、
隣も龍馬がゆく、その隣も
1、2、3・・・何巻まであるんだ!?
その長編さに挫折してしまいました。

まだ私、読書初級ですから~!
ラスボス相手にまだレベルの足りないのに挑むようなもの、あきらめトボトボと他を探していると文庫本コーナーに気になる本が!!

Book
「人望力」の条件
しかも探し求めていた、さささ坂本様~
歴史上の人物がいかにして人を動かしていたのかそれは現代にもいかせられるのではないか?
というとても興味をそそる本です。
私はこのままいけば経営主となり、人を動かす方へ進むことになる。その時に知っておいて損はないと思い即購入!
しかし、レジの時お店の人が
「この人人望がほしいのか~」
などと思われては!!!

そんな初めてエッチな本を買う時のような心境が頭をよぎり

「よし!ではもう1、2冊買ってカモフラージュしよう」

と、また明らかにコンビニでエッチな本を買う時に余計なものをいっぱい買ってしまう心理に陥ってしまい探しに探し歩いてようやく購入することができました!

そのもう1冊はいろいろ悩んだあげく、結局


Book

も、も、儲かりたいのか・・・



本屋はいろいろな欲求にあふれている。

本の道・・・・険し

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/287-41ba0195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 何がうれしい?

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

