topimage

2017-08

 - --.--.-- --


結果報告 - 2008.12.05 Fri

12月4日、5日と
第57回全道JA青年部大会の中の
青年の主張大会に出場してきました。

全道の各地区から選ばれた6名が様々な題材で自分の思いを発表しました。
前回、事前発表を反省にこの大会に標準をあわせ準備してきましたが
その結果は・・・・
なんと

最優秀賞をとることができました。


会長と
道会長の越後さんと!私の顔が完璧に二日酔いですが・・・

発表風景
参加者約600名の前で6名全員が素晴らしい発表をして、私は前日の夜から何か嫌な緊張感がず~っとあり、登壇するまで足が震えていました。
多分確実に原稿を暗記できずにいた不安などがあったからと思います。
しかし、てっぺんをとるには原稿を見ずに発表をしなければいけない!

一か八か勝負に出よう。

そこで私は原稿を持たずに発表することを決意!
そして、いざ話始めると、なぜか逆に落ち着きはじめ言葉がすらすら出てくる。
いつも噛むところも意識することができ
いいぞ!いいぞ!
と心で思いながらあと最後の6行・・・・・あれ・・・・

記憶がとんだ!!え~とえ~と
しかし、流れをきらしてはいけないと思いわかるところからスタート
やっちまった~。
今までうまくいきすぎていた分が今ここに回ってくるとは・・
やはり爪の甘さを感じました。
これが私です!笑

翌日の表彰後、一緒に発表した何名かに
「おめでとうございます。頑張ってください!」
という言葉もかけていただき
秋田に行くのは私だけなので5名の分も北海道の代表として頑張らなければいけないのだと通関しました。

北海道・東北大会は1月20日、21日に秋田県で開催されます。
また今回の発表で反省したことをもとに次の大会もがんばります!!

これまで私をサポートしてくださった多くの方々、そして忙しいのにもかかわらず応援にきてくれた多くの青年部の皆様、本当にありがとうございました。
そして、また、次もよろしくお願いします。











● COMMENT ●

Re: 結果報告

今度は個人的におめでとう。v-10

あの大舞台でそれだけ出来ればたいした物ですよ。
熊だってずっと補助者やっていたけど、いつも本番では手や足の震えが止まりませんでした。

明日の某結婚式では一緒に飲んだくれましょう。^^

熊五郎さん

ありがとうございます。
昨年の資料をかしてくれたり、アドバイスしていただき感謝しています。

明日はやっちゃいましょう。

Re: 結果報告

無事いい味出せたみたいですね。何はともあれ秋田のお土産お願いしまっす!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/230-e5d4684c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はっぴーなきもち «  | BLOG TOP |  » いってきます。

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

