topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共和町4Hクラブ 研修旅行! - 2008.11.10 Mon

先日、私が参加している農業青年の団体の一つ、共和町4Hクラブの2年に一度の研修旅行がありました。
そもそも共和4Hクラブとは約20歳~30歳の会員14人農業青年の団体で、飲み会が主な活動じゃないか!?
と思うくらい飲み会が多いですが、それ以上にクラブ員同士の圃場視察や勉強会。
そして、研究発表も行い、そういった大会で何度か全国大会に出場した経歴もあります。

そんな個性溢れたみんなと行ってきましたが、初日は苫小牧の日本ニューホランド工場へお邪魔しました。
トラクタトラクタトラクタ
まず、お迎えしてくれたのが、このトラクタの数!!!まだまだありました。

この日はラッキーな日で、日本ニューホランドの社長さんがたまたまいらしていて私達の為に時間をつくっていただきました。
社長!
歴史や社の心得などとても貴重な話をしていただき、質問タイムでは私が
「 これからどんなビジョンをお考えですか? 」
と質問しお答えいただきました。本当に勉強になりました。


BIG
やはり新しいものはいい!みんな記念写真に一生懸命(笑)
特にうれしかったのはオイル交換やバッテリーなど、より良い整備の方法を整備責任者の方からお話をいただいた時はへぇ~っというお話ばかりでこれも大変勉強になりました。
最後にはおみやげまでいただきありがとうございました。


次に場所を千歳に移して
勉強ばかりではつまらない!そこで

カート
GO!GO!カート!!
千歳空港に隣接し飛行機を見ながらみんなでバトル!
今までやってみたかったことの一つで興奮しました。楽しかった~
絶対また行きます。

遊びまくり、最後は千歳ワイナリーでワインの工程などを見学しや試飲など試飲などをしてほろ酔い気分で札幌のホテルに向かい1日終了~

2日目は
1時まで自由時間だったので行きたかったスポーツショップへ…
しかし、私のスポーツショッププランについてきてくれる人は一人もいなく・・・(涙)

札幌2
札幌一人旅~
しかし、意外とそれが楽しくてゆっくり歩いて、途中何でもないお店に立ち寄ったり。


札幌
テレビ塔
大通りでベンチに座って人間観察してみたり、とても素敵な時間でした。

最後は
札幌駅前の大丸百貨店の地下食品売場の担当者の方々からお話いただきました。

バイヤー
私たち生産者と消費者との間に立ち、より消費者の声を聞いている貴重な方々。
「 慣れないのので口べたな所もあります 」なんて嘘のように


バイヤー2
熱弁をふるわれていました。
本当に消費者のことを考えています。そして、私たちの声も聞こうとします。
やはり、1流っ!とても素晴らしい会社だと思いました。

本当に私たち若造に親身になって説明してくださった、各所の担当者の皆様ありがとうございました。

次は2年後か~
次は役員になって運営する立場になります。
今からどこ行くかリサーチしよっ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/223-1553072e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は何の日!? «  | BLOG TOP |  » 良いものを作るために!!

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。