topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホストファミリーを経験! - 2008.09.21 Sun

昨日と今日我が家に女子大生2人がファームステイにやってきました。

夏に学園祭で産直直売会などでお世話になっている札幌の天使大学の学生です。僕が役員をやっているSTAFF(スタッフ)という後志の農業青年会のイベントの一つです。

家族も含めはじめてのホストファミリーとなり数日前からみんなでソワソワしていました。

16時くらいに共和に到着し、まずは地元の農作物について知ってほしく、メロン、スイカなどの畑を見学してどう成っているのか?苦労は?などの会話が行われました。

夜は我が家恒例の外でのBBQ!
そこに現STAFFの会長などのゲストも参加して楽しい夜でした。

日があけて実習当日、実は当初の予定ではブロッコリーの収穫と彼女たちに言っていたのですが、ブロッコリーがまだ大きくなれず、予定が変更してしまいました。

そこで変更した実習は・・・

稲刈り
稲刈り!!

明後日からコンバインでの稲刈りが始まるので、機械では入れない所を手作業で刈る仕事をしました。やはり、最初は慣れない手つきで稲刈り鎌を扱っていましたが、すぐに慣れどんどん刈り取っていました。2人とも農業にとても積極的で自然が大好き!


稲の中で
田んぼの中に入ってはしゃいでいました。

独身農家のみなさん朗報です!
なんと彼女達、将来は農家のお嫁さんらしいです!!!

めずらしいと言ってしまえば失礼ですが、そんなことを言ってくれてとてもうれしくもなりました。

そんな彼女たちの素顔を紹介・・・・・・






カボチャギャル

できませ~ん!!笑
(自分たちがつくったハロウィンのカボチャと一緒に)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: ホストファミリーを経験!

うまく素顔を隠しつつ載せてくれたんですね(^^)
ブログに書いてもらえてうれしいです!!
PRポイントもしっかりと抑えつつ…笑
ありがとうございます!!

あっさぁさん

この間はお疲れ様でした。
疲れを引きずって学校に行っているのではないですか?
PRを忘れたら相方に怒られそうなので・・・

あっ相方は大丈夫か!!

Re: ホストファミリーを経験!

うーん。丁度彼女たちが帰った直後だったんですよねー、ツーリングメンバーがお邪魔したのは。(残念)それはそうと毎年お邪魔しているだけですが、毎回お相手ありがとうございます。
ネコちゃん達が無事大きくなっていて何よりでした。

5号室の人さん

先日はお疲れ様でした。
少ない時間でしたが、久々の再開、楽しい時間を過ごせました。
またたくさんの野菜たちと共にお待ちしています!

Re: ホストファミリーを経験!

お!、STAFFv-22の方も頑張ってますね。^^
農業新聞の方も見ましたよん。

うらさんはこれからも公私共々忙しいと思いますが、気合いで乗り切ってくださいね。v-218


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/210-cdb80a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供スキー合宿 «  | BLOG TOP |  » うそつきは泥棒のはじまり!

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

