topimage

2017-06

 - --.--.-- --


最近のURAGUCHI FARM - 2008.08.31 Sun

秋の空
秋の空になってきた最近。
こういった雲の隙間からの光が僕はとっても好きです!
誰かが降りてきそうですよね?・・・誰かが。

ここ最近の私のブログは農作業の風景などがなかったように思えます。
そのほかに言いたいことがたくさんあったことと、更新が頻繁ではなかった!!

反省しつつのせていきたいと思います。

というか、もう9月です。
本当に時の流れははやくもう冬にむけて支度をはじめなければいけません。

08稲
稲は少しずつ黄色く黄金色になりはじめ

08稲2
しっかりと穂も垂れはじめました。

稲は穂が垂れれば垂れるほど米がたくさん実っているということなので豊作を意味します。
今年は豊作のようです。
しかし、頭が重たいとちょっとした雨や台風のような風ですぐに倒れてしまうので、そのような災害がこないことを祈りながら9月下旬の収穫を待ちます。

それと、もうひとつ

メロン
大好きなメロ~ン!
7月の下旬から収穫しはじめコンスタントに今まで収穫してきました。
メロンもあと残りわずか。

スイカも終わり、メロンも終わり、稲、そしてブロッコリーと
時と共に、季節とともに実が実りそれを収穫する。
自然と密接にある農業はやっぱり素晴らしいと今これを書きながら改めて思いました。


□
四角いスイカ
自然に育つからこそ色々な形がある!!


● COMMENT ●

Re: 最近のURAGUCHI FARM

御無沙汰しております♪
今年、一度もうらさんのスイカを食べないまま
秋を迎えてしまいました。無念ですi-241
どうぞよいお年を…

かるなさん

また来年は今年よりも甘~いスイカを作ります。
来年は今年以上に!

その時は是非。

Re: 最近のURAGUCHI FARM

詳しくはバクちゃんから連絡が行くと思いますが、23日のお昼くらいにお邪魔しようかと・・・。
ご都合いかがでしょうか?(天気大丈夫かなー)

5号室の人

23日ですね!
わかりました。楽しみにお待ちしています!
北海道は黄金色の稲がとてもきれいで、そして、過ごしやすい(ちょっと寒いかもしれませんね・・)時間を過ごしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/205-1c98e154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏→秋? «  | BLOG TOP |  » 農業危機突破決起集会!

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

