topimage

2017-08

 - --.--.-- --


私の根は・・ - 2008.08.03 Sun

先週の火曜日に親知らずを2本抜いてきました!

とても痛かった歯ですが、治療や痛み止めや化膿止めをもらいすっかり回復してしまい、予約していたけど

「 今、痛くないしまた今度にしよう! 」

「 いや、また痛くなるなら抜くべきだ!! 」

と、心の中で弱気な自分と真面目な自分が言い争っていました。
2度目ですが、なぜなら僕は歯医者が

嫌いだからです。

しかし、根は真面目な僕は5:30に予約した歯医者へと向かいました。
歯医者さん「 体調はどうですか? 」
うら 「 (悪いです)と言いたいところだが絶好調です。 」
歯医者さん「 では、麻酔かけますね 」
(中略)
歯医者さん「 では、抜きますね~ 」
・・・・グリグリ
歯医者さん「 痛そうな顔してますけど痛いですか?麻酔効いてないですか? 」
うら 「 痛くないですけど顔が勝手にこうなります 」
歯医者さん「 笑 続けるよ 」
・・・・グリグリ・・・ポロッ。

大きな2つの奥歯がとれました。

あら、意外とあっさり!僕は歯を削るというあの感触が嫌なだけでそれがなかったので意外と平気でした。
意外と余裕っとその帰りにレンタルビデオ屋を寄り、最後にエンジンオイルを交換しようとスタンドに寄って作業をしてもらっている最中に麻酔がきれてきて・・・・

痛い!!

でも、まだ作業中だから帰れない!痛み止めも車の中!
さすがに2本、上から下からズキズキ・・・・・
すごい長く感じた苦痛の15分くらいでした。

つい最近まで痛み止めがないと痛かったですが、今は大分落ち着いてきました。

明後日、もう1本いってきます!
片側は痛いくないからまた今度にしようかな~?

でも、やっぱり行こう!


・・・根は真面目ですから 笑



● COMMENT ●

やっぱり麻酔が切れた後にきましたかー!痛さが感じられただけ軽いですよ。まだまだ。私は同時に2本割られたので、家に帰ってから貧血で気を失いました。。。。

Re: 私の根は・・

先生の家のトウモロコシとっても甘くておいしかった(^ω^)

Re: 私の根は・・

スイカもめちヤ甘くて美味しかったです(・ω‐)
来年も美味しいの作ってくださいね(∀)
ちなみに元スクール生のまつゆきリさで~す
光郷先生カら買ってもらいましたあ^ω^

Re: 私の根は・・

親知らず大変だね。
ちなみに、私は親を知り続けてるせいか、1本も生えないと20歳の頃歯医者に宣言されたので、
その痛みは全くわからないの
歯も丈夫なので削って痛い思いもしたことがないのです。(ここ15年は虫歯なしなの)
ひどい人は夜中も血が止まらなかったり顔がはれて、翌日会社に行けないとかって聞くから、十分休んでね

りささん

食べてくれたのですね!
ありがとう。
これからもたくさん食べてね。
僕もおいしいの作りますから!!

あっちゃんさん

ここ15年虫歯ないのはすごいですね!
見習いたいです。
今はもうすっかりなれて快適ライフに戻りました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/199-5f64c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒 «  | BLOG TOP |  » いい季節ですね。

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

