topimage

2017-08

 - --.--.-- --


初体験。引率編 - 2008.03.28 Fri

3月26日にグランヒラフにて全道ジュニア技術選手権大会があり、私は初めての引率者として同行しました。全ジュニは私が高校生で出場したぶり・・・懐かしさとともに悔しい思いをしたあの日のことを思い出しました。
我がスクールからは中学生4名、高校生8名が参加しました。

まず、思ったことはハイレベルなこと!!
小学生でも侮ることなかれ、ビックリするような小回りをしてきます。
特に思ったのが女子選手のうまさ。唖然としました!
例え子供達だけでもそこは戦場ともいえる空気がただよって私まで選手よりもピリピリ・・・

一応コーチとして選手にできることを考え、自分が選手として、してもらってうれしかったことをやってみましたが、それが嫌な選手もいる。人を盛り上げていくのは本当に難しい。。

そのサポートがよかったのか??(何もやっていません)高校男子で木又選手が3位入賞を果たしました!
ken
私と木又選手と高瀬先生。
記念に写真を撮ってもらったのですが、照れ屋な木又選手!
そして、いかにも自分がとりました!様な顔をしている私。


出場選手たち
私は選手でもありますが、もっと下の選手にスキーを教えたいです。
選手としての気持ちの持ち方、そして技術!だから私自身ももっともっと高い技術をもとめていかなければいけないと再確認しました。

閉会式
閉会式での挨拶の中に3つのことに感謝する。という言葉がありました。
1、雪に感謝。 2、大会関係者に感謝。 3、親、コーチに感謝。
とってもいいことばだと思います!スキーは個人競技ですが、色々な人がいて、自分がスキーをできているということ!
そのことに気がつかせてくれたこの大会に私は感謝です。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/166-a9351aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま再び・・・ «  | BLOG TOP |  » 二束の草鞋。

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

