topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


OK牧場! - 2007.09.30 Sun

昨日稲刈りが終了しました。
これから籾すりがメインになります。
さて、
ブロワ

籾の殻を外に排出する送風機(ブロワ)です。
もう僕が小さな頃から家にある普通の送風機です。
とうとうこれを公表する日がきました。


みなさん気付かれました?
実は、この送風機(ブロワ)の名前が
ガッツ
なんで?

子供のころからの七不思議のひとつです。
ガッツリ籾を排出するという意味なのか、それともあの人・・・?
そして、上の英語 「 gut’s! 」 って・・・ゲッツ!・・・
未来のギャグをもう使ってますからね!
まぁ、ゲがガですけど・・・

少しでもクスッとしていただければ幸いです。

オッケー牧場!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ナイスなネーミングですねぇ♪
頑張れ、送風機! or 頑張れ、作業! 
どっちかビミョーな感じですが、シャレが好きだわ
何よりクスっとさせて頂いたのがウラさんのOK牧場でっせ””
そーきたかって感じで、やられましたぁぁぁぁ

近頃、気に入っているCMはコイケクンのポテトチップスで
ジャパネットたかたの子どもみたいな着ぐるみと
リズム感が感じられないガッツ石松の歌とフリで
あぜーんとしながら、じーっと見ています←へん

そういえば

最近、ケーブルTVで「志村けんの大丈夫だぁ」などのリバイバルを見ていたら、結構のりぴーが出ているんですね。で、昼飯の時に「やっぴー、うれぴー、ご飯大盛だぴー、頂きマンモス」とつい言ってしまったら、新人くんが「あー、のりぴーですか、名前だけは知ってますよ。。。」と笑顔で返してきました。(とほほ)
それにしても今日のドリフ大爆笑では新人の松田聖子が青い珊瑚礁を熱唱していたのにはびっくり!あれから20年以上経つんですね。おいらも年を取ったなぁ。あーあ。(泣)
ところで、うら先生は何月から天狗入りなんでしょうか?こちらは11月の末にキロロに行こうかと画策中でございます。(現在3名確定)
*最近、どのハンドルネームは誰かを調べて、みんなに報告してくれる人がいるので、適当に毎回変えてます。(ハンドルネームの意味が無いですもんね。:苦笑)

K.カルナさん

いつもコメントありがとうございます。
気に入っていただいてありがとうございます。
知ってますよポテトチップスのCM!僕も好きなもののひとつです。CMから元気をもらったり笑顔になったりします。
ガッツさんもその一人!そんな人になりたいですね。

小樽BAKUツー族2号さん

2号さん。僕が1番誰なのかわかってないかもしれないですね!?のりピーさんでてますね!ぼくもリアルタイムの記憶がないですが変わらず綺麗な方ですよね!
マンモスうれピー!
僕は12月ごろですが、おそらくぎりぎりまで小樽と実家の通いだと思います。

実のところ高田順次が好きなんです。
高田順次検定でもかなりの高得点をとり
けっこうご満悦しておりますの。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/148-e818021e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後の収穫! «  | BLOG TOP |  » おしらせ~。

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

