topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ハワイで学んだこと - 2007.06.28 Thu

ハワイでの実習の中で本当にさまざまなことを体を張って学び、それが現在の日本の生活にも生かされています。

その中のひとつとして
ありがとう  
です。

ジョイス
1番右に写っているのが、僕のお世話になった農場の経理や事務、ボスの右腕だったジョイスです。
彼女は仕事をお願いするときも、終えたときもどんな時でも
私に対して
Thank you KAZU!
と言います。

ささいなことですが、このありがとうという感謝を伝える言葉は言う側も言われる側もいい気持ちになる魔法の言葉だと思います。

ジョイスのこの言葉からたくさんの元気とヤル気をもらいましたし、大切な一言だと気付かされました!
今はかなり照れくさいですが、Thank youですが、両親にも言うようにしています。

みなさんは言っていますか?







● COMMENT ●

こんにちわ☆浦口くんのスイカ、とっても甘くて、みずみずしくて美味しかったです!!ほんのちょっとシャーベットにもしてみました。今、凍らせているので、どんなふうにできあがるか楽しみです。
美味しいスイカを作ってくれて、ありがとう~☆☆☆
ありがとうって、いい言葉ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/127-a5cef8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯変えました。 «  | BLOG TOP |  » 影のMVP

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

