topimage

2017-06

 - --.--.-- --


影のMVP - 2007.06.23 Sat

久々の更新です。
もうそろそろスイカの初出荷になります。
やってきますよ!夏本番が!!
スイカが似合うそんなような夏になってほしいと心から思います。
完成

そんなスイカの花粉を運び続ける蜂ですが、この蜂のおかげでスイカが玉をつけて収穫できます。
暖かい日が続いてるため、たくさんの蜂が働いてくれたおかげで、スイカもたくさんつきました!

蜂

もくもくと働き者!
いつもありがとう。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はち

はちって、普段は逃げてしまうんだけど、うらちゃんには大事な仲間なんだね。
北海道でスイカを育ててるなんて、なんか不思議な気がするね。
あったかいところのイメージ。
収穫も、頑張ってね (^_-)-☆

あっちゃんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
蜂は大切な仲間です!でも毎年1回は刺されているのですが・・・

スイカもビニールハウスなどを使えばできます。
北海道のスイカもおいしいですよ!

先日、菜はなさんでスイカのシャーベットを食べました。
とても美味しかったです。

スイカの花弁が、ハイビスカスのようですね。
スイカの花ってどのような香りでしょうか?
やはりあのスイカの香りなんでしょうか?

唐突な質問でごめんなさい。

K.カルナさん

コメントありがとうございます。
スイカのシャーベット食べたのですか・・・食べたかった。

スイカの花の香りは・・・そういえば嗅いだ事がないです。
しかし、そばにいても香りはしてこないのであまり強くないと思いますよ!

今度嗅いで見ます!
唐突な質問お待ちしています。


唐突な質問にご回答頂きまして、ありがとうございます。

ミツバチの楽しげな後姿に甘い香りを想像しました。
人間には感じないけれど、ミツバチが魅了される香りがあるのかしら・・・

どこかでスイカ畑を見つけたら、こっそり私も香りを試してみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K.カルナさん

蜂は香りのキツイ花が大好きなんです。
カボチャは花粉と香りが強いのですが、蜂もたくさん集まります。

スイカ畑で実験して泥棒と間違われませんように・・・

HPの中の写真拝見しました。
本当においしそう。。。

うらさんへ

先日、某所ですいか畑を発見しましたが
既に花がありませんでした。残念。

カボチャであれば、これからもイケそうですねi-159

ウリの花粉の香りって甘いのかしら・・・
今後、ウリもの(?)の花粉チェックを趣味にします。

菜はなさんのシャーベットから、これまでと違った楽しさを知りました。
ありがとうございますi-194


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://0225.blog55.fc2.com/tb.php/126-a2394a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイで学んだこと «  | BLOG TOP |  » 天道虫

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

