topimage

2010-07

 - --.--.-- --


ふと思う~〇酒宣言~ - 2010.07.28 Wed

私はお酒を飲むとよく記憶がとびます!!

私はお酒を飲みすぎると記憶がなくなります!!!

しかし、記憶がない方がはたから見てるとしっかりしていて、記憶がある方がぶっ飛んでいます。

記憶がなくてもしっかりと家に帰っていて、しっかりと寝巻に着替えてきれいな姿?で寝ています。

しかし、ふと思いました。

せっかくその飲み会の席で深イイ話、アツい話をしてるのにその話を覚えていないとかもったいなくないですか?

それに自分が何を話したか覚えていないのは、少し怖いです。

ノミニケーションという言葉があるようにすばらしい友好関係をつくってくれることもあるし、私にとっては最重要コミュニケーションツールだと思います。
しかし、逆に壊してしまうこともあるかも!

要はほどほどが大事っということで
お酒を飲めるようになって7年・・・

今更ですが宣言します!


飲んだら乗るな!

乗るなら飲むな!

とぶまで飲むな!
けど

飲むならとことん!笑


ってことで

我が家がほしいもの - 2010.07.28 Wed

最近のURAGUCHI FARMは?

お米2010
お米が順調に育っています。春の遅れももうすっかり追いついています。


お米2010 2
稲穂が出てきました。
ここから花を咲かせ受粉して実をつけていくのですが、ここで大切なのは太陽!
しかし、ここ最近の天気は下降気味・・・
昨年に引き続きの不作はもうごめんなさい。

さらに
メロン2010
トンネルのメロンが収穫間近でございます。
この中身は赤肉で青肉はお盆頃に出荷予定です。

メロンもそうですが、糖度(甘さの値)が良くなるためには太陽が必要です。

何よりもこの時期のURAGUCHI FARMには太陽がほしいのです。



ひまわり
近くの畑です。
晴れわたった天気にこの風景が似合いますよね!?

グローアップがついに - 2010.07.23 Fri

グローアップの活動が北海道新聞(朝刊)の地方版に掲載されました。

道新グローアップ

グローアップの紹介としては初めての掲載です。

珍しい西洋野菜 名産に

という見出しで私達の活動、思いが紹介されています。

まずは後志地方の方のみですが、とてもうれしく思います!

掲載してくださった北海道新聞社の方や応援してくださる方々の為にも1年1年を大切にこれからもグローアップ頑張っていきます!!

ありがとうございました。

すいかマンの心 - 2010.07.15 Thu

すいかマン


ちょっとした遊び心

忙しい仕事の中で心に潤いをくれる

真剣な時も夢中な時も

ちょっとした遊び心

それを忘れたときは

嫌いな自分になっている



すいかマン2
ファイトー 一発~!!

最近のお仕事 - 2010.07.15 Thu

空2010
すっかり空が夏仕様ですね!?
例年より蒸し暑い日が続いていますが、北海道らしいカラッとした天気だと気分もノッてきます!!

夏と言えば
海・・ビールに枝豆・・・そして

マダーボール
スイカ!!です。

これはマダーボールといって少し長細い小玉スイカです。
我が家はこのマダーボールをつくっていて、ただ今収穫真っ最中です!

その他にも
メロンの子供
今、すくすく熟しているメロンにまたさらに実がつきます。
そのままにしておくとその実にまで養分がいってしますのですべて取り除きます。

「 そのメロンの子供の中はどうなっているの? 」

と思っている あなたっ!!

割ってみました。

パカッ!
メロンの子供の中
なんと、この時からもうメロンなんですね!!
ただ、色は白いですが・・(ちなみに赤肉メロンです)

小玉スイカは最盛期、とうもろこしとメロンは今下旬から
農業のメインイベント
収穫の時期になってきました。

暑さに負けず、頑張るぞ~!!

ざぶとん - 2010.07.01 Thu

今、メロンの管理作業がピークです。

とにかく毎日メロンと一緒にいます!

メロン
実ったメロンです。
まだ子供の時にはメロン独特の模様がついていなくツルツルです!

しかし、肌が弱くすぐに傷がついてしまったり、色が変わってしまうのでメロンの下に

「 皿 」をひきます。

皿というのは我が家の言い方で他には

スタンド ← 一応この商品名

マット

などです。しかし、あるお家では

座布団!!

収穫までしっかり座布団の上でおっちゃんこしててくださいね~

メロンさん

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

