topimage

2010-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチマルシェ - 2010.06.29 Tue

暑いっ暑いっ暑いっ!!!

夏突入ですね!?

先週、そんな暑い中行われたプチマルシェですが

無事にほぼ完売致しました~!!

・・・1つだけ売れ残りですから、完売といってもいいでしょう!

暑い中買いに来ていただいた方々

本当にありがとうございました。

ここで販売した野菜を紹介します。
浦口ファームの野菜
これは私が出店した野菜です。
とにかく風が強く、野菜達がクタッとしてしまうので、風よけを設置したり、氷をいれたり、あまりたくさんの商品を出さないなど鮮度にとても気を遣いました。

プチマルシェ野菜
サラダにとっても良く合う、アクセントとしてもおススメのレタス達!

スイスチャード
スイスチャード。カラフルほうれん草です。
アク抜きをしてお浸し、炒め物、サラダへと何にでも使えます!

バターレタス個人的におススメのバターレタス(サラダ菜)!

そして
ニュージーランドスピナッチ
ニュージーランドスピナッチです。
つる菜などの名前で日本では知られていると思いますが、ハワイ島にゆかりのある、イギリスの航海士キャプテンクックがニュージーランドから持ち帰り、ヨーロッパに紹介したことからこの名前になったそうです。
同じくハワイ島に思い出のある私にとってピッタリな野菜と言ってもいいでしょう!
クセがなく、とても食べやすいほうれん草です。

グローアップは次なるイベントを企画中です。

さらに種類を増やし、たくさんの方とお会いできる様に頑張っていきます。
これからもよろしくお願いします!






スポンサーサイト

またまた・・ - 2010.06.22 Tue

農業新聞より
また農業新聞に載りました。
いつも事後報告になってしまうのですが、毎年、後志農業青年グループ「STAFF」が某大学の学祭で農産物の直販をやっています。この販売は会長をはじめとする役員が対応するのですが、私は今年、役員ではありませんでしたが無理を言って参加させてもらいました。

それは、
・ 私達「グローアップ」の作った西洋野菜が札幌でどのような反応をくれるのか?
・ 自分がしっかりとお客様の前で説明できるのか?

とにかく、西洋野菜をたくさんの方に知り、食べていただきたい!
そんな思いから出させていただきましたが、やはり色々な人がいる大都市サッポロ!色々な反応や色々なお客様がいました。
それにあった説明ができたとは思っていませんが、とても良い経験ができました。

STAFF役員の皆さんありがとうございました。
そして、ご購入していただいたみなさんにもありがとうございました。

この経験が土曜日に生かせますように!(祈)

やっぱり今年も - 2010.06.20 Sun

プチマルシェまであと1週間を切りました!

6月26日(土)!

詳しくは
こちらまで!

野菜達
この様な野菜が並ぶ予定です。
イベント当日にむけて野菜達もすくすく育っていますが、この最近の晴天でメロンやスイカの成長が良く、次から次へと仕事がなかなか落ち着きません。

その天気で植物は元気いっぱいなのを裏腹に人間が音を上げそうです。

そんな刺すような日差しをさえぎってくれるのが

カールお兄さん
やっぱり今年もカールおじさん?
いや、カールお兄さんになる今日この頃です!

今年のスイカ
早く食べてぇ~!

最新情報! - 2010.06.03 Thu

グローアップ
グローアップ最新情報です。

今年もまた地元共和町の「 西村計雄記念美術館 」との協力によりイベントを開催することになりました!

その名も
プチマルシェ

今年で2年目になります。
本年も美術館の駐車場前広場をお借りして西洋野菜などを販売します。

6月26日(土)! AM9時30分~!!

販売する野菜などはイベント近くになったらお知らせしますが、お客様と交流をしながら販売できるこの機会は今からものすごく楽しみです。
プチマルシェの他にも三十絃という楽器のコンサートもあるみたいです!

詳しくは
こちら↓
西村計雄生誕記念イベント開催
をご覧ください。

6月26日は是非とも

共和町へ




追伸~
いつも暖かいコメントありがとうございます。懐かしい方やいつも会っている方まで、
「いつも見てるよ!」という言葉励みになります。パワーもらっています。
この場を借りてお礼申し上げます。
そして、これからもどしどしお待ちしていま~す。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。