topimage

2010-05

 - --.--.-- --


田植えがスタ~ト! - 2010.05.23 Sun

田植え
今年の田植えがスタートしました。

あと2日頑張ります!
やっぱり田植えというのは仕事の中でも特別感があります。
昔は一家の一大イベントでしたからね!

田植えを終えると植え付けのひと段落なので、とにかく頑張ります!

田んぼから風景
水に山が写ってとても綺麗ですね~!!

私の捜し方 - 2010.05.20 Thu

最近、ついにというかやっと手に入れました!
何かというと

i-pod
i-podです!

えっ!今更?遅くない?
なんて言わないでくださいね!!

はっきり言って僕には必要ないと思っていたのです。
いつも電気屋さんへ行くとチェックはしていたのですが、

「 今は必要ないか・・・ 」

しかし、友人が安く売ってくれるというので買っちゃいました!!

いざ持つともう手放せません!
特に仕事中はいつも聞いています。
朝はゆったりとしたボサノバ系、疲れてきた時はスカ・コア・パンク系でノリノリです。
一人で体が揺れています!リズムにノッています。

もし、もしですよっ
私を捜す時は

畑の真ん中で揺れている人

それが私です。笑

仕事ラッシュ! - 2010.05.20 Thu

お久しぶりの更新です。

私はブログというのは気持ちに余裕がないとなかなか書けません!
心の余裕、体の余裕すべてのバランスが良くないと・・・
完璧に言い訳なんですがね・・・
実際にブログを書いている皆さんはどうですか?

ここ最近は体の余裕がありませんでした。
なぜならば、天候不順が続きなかなか仕事が進まないのは前のブログで書きましたが
そのツケというか怒涛のような仕事ラッシュ・ラッシュ・・パトラッシュ・・・

メロンを植えたり、メロンや小玉スイカを剪定したり、そして田植えの準備などなど

田んぼ耕し

トラクターで何枚も田んぼを耕していきます。
早く次の仕事をしたいため

田んぼ耕し 夜
真っ暗な中をライトをつけて深夜まで耕した時もありました。
1日中トラクターに乗ってると最後にはテンションがおかしな方向に!
そして、降りた後は体が揺れてる~!!

そんなことをしていたら気がつけば
SAKURA
桜が咲いていました。綺麗ですね~

最近はやっと暖かくなってきてエンジンがかかってきました。
仕事も大分落ち着いてきました。
週末に田植えが待っています!そんな中、田んぼで仕事中いいものを見つけました!

今年もよつば

このブログを見てくださっている皆さんが幸せになりますように~

では!

ダイジェスト! - 2010.05.02 Sun

2週間ぶりのご無沙汰です。

ブログは止まっていましたが、植物は厳しい環境の中スクスク大きくなっています。
ここで今までの仕事風景をダイジェストで


太陽
神秘的な太陽!確か大気中のチリやホコリが反射しこのようになるんでしたか?
曇りや雨が多かった中でつかの間の太陽です。

排水掃除前
これが

排水掃除後
なんということでしょう!!
ドロドロへどろだらけの用水路が見違えました!
水が笑って流れています。

どじょう
「 この子を養殖する商売はどうかなぁ~? 」って考えています。


スイカの成長
スイカの苗です。つる先を生かす為に大きな葉っぱが自分の養分をけずっても先を生かせようとしています。
植物の生きる強さを感じます!人間も見習わなければいけない強さです。

稲
イ~ネッ!!

開閉トンネル
この中に
メロン植えたて
これが

だんだんコメントが雑になってきたので今日はこの辺でm(_ _)m

最後に
打ちっぱなし
・・・どんだけ?





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

