topimage

2009-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grow Up 出陣! - 2009.07.01 Wed

6月28日この日が記念すべき日となりました。

グローアップの初めてのイベント

共和町出身画家、西村計雄、生誕100年記念イベントの中でプチマルシェという野菜市を開催しました。
当日は早朝5時に起きて自分の出店する野菜の収穫から始まり、会場設営、そして9時30分のオープンと慌ただしく過ぎましたがなんとか無事オープンすることができました。


プチマルシェ
本当は手前にある3つの台に野菜をのせて販売する予定でしたが、直射日光になる為、屋根をつけなきゃいけなくそれじゃ中のベンチを使っていこうとなりました。
やはり、仲間がいれば何通りものアイディアが出るものですね。


プチマルシェ2

トラクター
店の横には普段使用しているトラクター(しかも外車!)がいい味を出し、来られた子供ずれのお客さんは実際に運転席にのって記念写真を撮っていました。

今回の出展物の中から西洋野菜を紹介したいと思います。

ブライトライト
ブライトライト(カラフルなホウレンソウと思って下さい。)

コールラビ
これが1番のリアクションをしていました。コールラビです。
コールラビはキャベツやブロッコリーと同じアブラナ科で皮をむいて中を食べます。
マリネにしても油いためにしてもおいしいです。私は個人的に薄くスライスして塩でもんだ塩もみが好きです。

私が作った

ロメイン
ロメインレタス
ロロロッサ・バターレタス
ロロロッサとバターレタスです。
今回は西村画伯、生誕100年ということ、あとは見慣れない西洋野菜をまずは食べてもらおうという思いもありすべて100円で販売しました!!
本当は私たちがまだ販売になれておらず、計算しやすいように・・・・というのは内緒です 笑

そして、無事に 完売 しました~。

消費者のみなさんと交流できたこともよかったですが、自分たちが作った野菜を自分たちが直接売るということに私は感動しました。

買ってくれたお客さん1人1人の顔を思い出し
「おいしく食べてくれたかな?」
「どう思ったかな?」
なんてことを考えています。
やはりこういった消費者との交流をすることによって、より作ることへのモチベーションが上がっています。


看板
次の開催はまだ未定ですが、これからもたくさんの野菜を作っていこうと思います。

購入していただいた方ありがとうございました。

今回来られなかった方、次回お会いしましょう!









スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。