topimage

2008-12

 - --.--.-- --


浦口 夢を語る。 - 2008.12.26 Fri

本当に久々の更新です。
全国的な雪不足によりオープンもなかなかできずにいた天狗山もすっかり雪模様!
しかし、今度は降りすぎて公共交通機関がマヒしている模様・・・・

どうなってるの?地球??

さて、先日私に取材の依頼があり、何の取材かというと
農業専門誌で私をとりあげたいとのこと・・

「はぁ・・・インタビュー・・・・」

なっ何っ~!!!!

1度、農業研究発表で北海道新聞には載ったことはありますが、それはグループでの取材。
しかし、今回は私ひとり・・

12月の頭にあった農業者大会で最優秀をとったことによりのご指名です。
その農業専門誌というのは
農業をリードする北海道の専門誌 「 ニューカントリー 」という雑誌です。

担当していただいた高田さんはとても人柄の良さそうな方でした。
高校から就農した経緯、ハワイの実習のこと、スキーのこと、そしてこれからの夢!
約1時間にわたってお話をさせていただきました。
私にとってまた新たな経験をつむことができてとても素晴らしい時間でした。


高田さんと
高田さんと私!
私も何枚かの写真を撮られました。
そして、最後に一緒に写真を撮っていただきました。

私がのる2月号は
1月20日ごろ発売されるそうです。

しっかりとスクールのウェアも着用し宣伝も・・・バッチリ?

(2/3) - 2008.12.07 Sun

12月6日この日は最高の日になりました。
親友そして同志でもある稔の結婚式でした。

彼とは幼稚園や中学校では同じサッカー部と何かと近くにいる存在でした。
それが、同じ農業という職業を選びさらに近くにいる存在となりました。


稔
そんな稔が結婚!!
もう感無量という言葉しかありません。

新婦もとても笑顔が素敵なすばらしい女性です。

稔よ本当に一緒にいたな!
しかし、それももう・・・・涙

稔2
もうこうなったら飲ませて・・
飲ませて・・・

稔3
飲ませまくりました・・・・(目がイッてる、心配そうに見守る新婦)
稔4
最後はみんなが涙しそうになる素晴らしい結婚式となりました。
特に稔がお父さんとアツい抱擁をした時は全員が胸に熱いものを感じたことでしょう。

私は生れてはじめての友人代表もやり、記憶に残るものとなりました。

先々週の友人と共に彼も、同級農家3人衆の内の一人です。(2/3)
1(3/3)になるように私も頑張れとみんなに言われ続ける私でした~!

しかし、本当におめでとう。
お幸せに!!






はっぴーなきもち - 2008.12.05 Fri

今、高校の同級生から来年の3月に結婚を知らせる電話がありました。
彼とは高校3年間クラスと部活(ボート部)が一緒で常に行動を共にする仲間で、卒業後は年1回ぐらいとなかなか会えない日を送っていましたが、突然の電話に驚き、喜びました。

そして、来年の2月にも幼なじみの農友が結婚!
ちなみに私がキューピットです。

さらには、ずーっと縁がなかった農家の先輩にも彼女が・・・

本当に最近は幸せな話がいっぱいです。
これほど話が多いと何か逆に怖いですが、でも幸せは何度あってもいいこと!

これからもみんなが幸せでありますように・・・・・・。

さらには明日も最高に幸せな日が・・
それはまた報告します。

結果報告 - 2008.12.05 Fri

12月4日、5日と
第57回全道JA青年部大会の中の
青年の主張大会に出場してきました。

全道の各地区から選ばれた6名が様々な題材で自分の思いを発表しました。
前回、事前発表を反省にこの大会に標準をあわせ準備してきましたが
その結果は・・・・
なんと

最優秀賞をとることができました。


会長と
道会長の越後さんと!私の顔が完璧に二日酔いですが・・・

発表風景
参加者約600名の前で6名全員が素晴らしい発表をして、私は前日の夜から何か嫌な緊張感がず~っとあり、登壇するまで足が震えていました。
多分確実に原稿を暗記できずにいた不安などがあったからと思います。
しかし、てっぺんをとるには原稿を見ずに発表をしなければいけない!

一か八か勝負に出よう。

そこで私は原稿を持たずに発表することを決意!
そして、いざ話始めると、なぜか逆に落ち着きはじめ言葉がすらすら出てくる。
いつも噛むところも意識することができ
いいぞ!いいぞ!
と心で思いながらあと最後の6行・・・・・あれ・・・・

記憶がとんだ!!え~とえ~と
しかし、流れをきらしてはいけないと思いわかるところからスタート
やっちまった~。
今までうまくいきすぎていた分が今ここに回ってくるとは・・
やはり爪の甘さを感じました。
これが私です!笑

翌日の表彰後、一緒に発表した何名かに
「おめでとうございます。頑張ってください!」
という言葉もかけていただき
秋田に行くのは私だけなので5名の分も北海道の代表として頑張らなければいけないのだと通関しました。

北海道・東北大会は1月20日、21日に秋田県で開催されます。
また今回の発表で反省したことをもとに次の大会もがんばります!!

これまで私をサポートしてくださった多くの方々、そして忙しいのにもかかわらず応援にきてくれた多くの青年部の皆様、本当にありがとうございました。
そして、また、次もよろしくお願いします。










いってきます。 - 2008.12.03 Wed

ついに明日発表です。

事前発表以降原稿の暗記に努めましたが、自分のHD(記憶)の悪さに落胆するばかりで、さらに知っている人は知っている・・・

よく噛むんです。

しかし、落ち込んでいる場合ではなく本番は1度しかなく、スキーの大会の時もそうですが、
「悔いの残らないように・・」
を心にきざんで楽しく発表してきます。

内容は2年前にハワイへ研修に行き、そこで学んだことそして今思うこと
を10分にぶつけてきます。

では、いってきまーす。

夢を買おう! - 2008.12.01 Mon

生まれて初めて
宝くじを買いました!


宝くじ
バラで10枚購入しました。

今までは
当たるはずがない!とか1枚300円は高い・・・
などの思いがありましたが、今年の最後に

夢を買おう!!

と思い販売所へ
定員の方が
ありがとうございました!の代わりに
「当たりますように」
との言葉もおもしろかったですが、確かに当たればと思うと夢が膨らみます。

もし当たったらみなさんはどうしますか?
私は・・・
あれ買って、これ買って、あれして、これして・・・
あ~発表が楽しみです。

早速、自宅の神棚に置き神を味方につけて神頼みです。
「神様、仏様・・・」

あっ次は仏壇へ 笑 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

