topimage

2008-07

 - --.--.-- --


いい季節ですね。 - 2008.07.26 Sat

北海道の夏
今日はこれが北海道の夏!!
といったぐらいの天気でした。

太陽はギラギラ!!しかし、風が冷たく暑すぎなく逆に元気が出る天気でした。

今日はスイカの収穫です。
もう、スイカも終盤戦!最後まで実った子供たちを収穫しようと思います。

しかし、天気が気持ちイイとは言ったもののやはり汗だく、太陽がジリジリ肌にしみますわ~。
こんな時は麦わらかぶって日陰をつくるといいんですよね。




麦わらスイカ
お前もね!!

憂鬱です。 - 2008.07.24 Thu

今日朝起きたら

歯が痛い・・・・

右側の奥歯が何をしていなくてもズキ・ズキ・・・!

「 よくこの状態で寝ていたな 」
と自分を褒めてはみたものの痛みはとれなく。。。

今まであまり歯が痛くなったことがなかった自分にとっては耐えきれない苦痛。
もう朝から凹みますわ・・・

歯医者もまだやっておらず、しかたなく痛み止めを飲みスイカを収穫に行きました。

その後、歯医者にも行ってきましたが、結局は親知らずが出てきて歯ぐきが炎症して痛みが増したそうです!!

歯医者さん「 また痛み出してはいけないから抜きましょう 」

うら「 はあ・・ 抜く! 」

歯医者さん「 反対側もあるね!それも一緒に!! 」

うら「 マックのご一緒にポテトはいかがですか?のようなノリで言わないで。。。 」
と心の中で叫びながら、気がつけば
朝はひどい痛みのあまりなにもちゅうちょなく行きましたが、
実は僕は歯医者が


大嫌いです。

結局2本抜くことになり今は憂鬱な時間を過ごしています。

決戦は来週の火曜日・・・・

はぁ・・・・・・・・・




風邪でもひかないかな 笑

手前味噌ですが・・・なにか? - 2008.07.21 Mon

山

なんだ~このゴミの山は!?

と思わないでくださいね。

これは収穫したとうもろこしを箱詰めする箱の山です。
こういった箱も農家が購入してつくります!

もちろん後できれいに並べて完成ですが、1個1個並べていると時間がかかるので、まずは作ることを優先してこうしてきれいな山になることをめざして積み上げています。

SA3A0326.jpg
黒のレバーを下に下ろし底を4点とめていきますが、これがなかなか重たくて力のいる仕事です!
しかし、この箱作りにあまり仕事時間を使っていられないので、スピードが大事となります。
手前味噌ですが、かなり速さには自信があります。

この箱作り選手権みたいな大会があればいいところまではいけるかな!!

手前味噌ですが・・・。



夏本番!! - 2008.07.16 Wed

おひさしぶりです。
久々の登場です!
スイカの収穫から多忙な日々を送っています。
この1ヵ月は公私ともにとても充実した日々を過ごしていましたが、仕事して寝に帰って、ほとんど家にいなかった為ブログの更新もままならなかったです。

今日からとうもろこしの収穫も始り、さらに早朝からの仕事となります。

今までにあったこと、今思うことなどはまた改めて書きたいと思います!


おむすび
スイカの収穫も順調!!おむすびみたいな三角形のスイカもできました。笑

ちなみに・・・・

今日の夕食は

焼き肉
夏バテ防止の一人焼き肉~!!
大好きな塩ホルモンとビール・・・最高!
そして、今日収穫した焼きとうもろこし(初物)を塩こしょうでいただきました・・・これまた最高!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

