topimage

2008-02

 - --.--.-- --


マイ・バースディ - 2008.02.26 Tue

2月25日は私の誕生日です。
25歳になりました!
24日にスキースクールのJrのレッスンがあり、終了後事務作業をしてると一人のスタッフにミーティングをすると教師部屋に呼び出され、いつもはしないのに何事かと待っていると・・・・

いきなり電気が消えて

「ハッピバ~スディトゥ~ユ~」
なんとケーキをもって登場!!
僕と誕生日の近いもう一人のスタッフのためにケーキを買ってきてくれました。

誕生日ケーキなんて本当に久々でみんなの気持ちに涙が出そうになりました!

本当にありがとうね。 みんな!

バースデイ
ケーキの前で記念写真。

そして

食う。
・・・食す。

職人技!! - 2008.02.19 Tue

今日スクールの同僚が見せてくれました。

職人技
はじめはただの置物だと思っていましたが、これはなんとチョコレート!

パンダ
毛並みなどなんてリアル!!

わに
今にも動き出しそうです!

本当に細かくそしてリアルに再現されており、見たときは本当に感動しました。
つくった人が見てみたい。。。
ちなみに私はゴリラをいただきました。食べるのがもったいないものですが、ほんのりビターで味もまたよし!
ひさびさに職人技を見たときでした。


大雪のなかで! - 2008.02.19 Tue

夜景
天狗山から見える夜景です。
北海道3大夜景の1つです。
こんなに街と近いスキー場も北海道ならでわではないでしょうか!?

最近は爆弾低気圧というものも発生するくらいの大雪に見舞われる今日この頃・・・
大会もひと段落してこれからまた来年にむけてトレーニングを積んでいかなくてはいけませんが、若い選手も育てていかなくてはいけません。
私達のスクールでは練習会を開き、若手育成にも力を入れていきたいと思っています。
先日練習会がありましたが、あいにく滑っている人も見えないくらいの猛吹雪・・

練習会

今回は大雪にかかわらず梶野先生がコーチとして来ていただき雪が融けるくらいの熱弁と滑りに参加者も真剣に耳をかたむけていました。
整地を練習することだけではなく悪雪もどんどん攻める。技術の幅をひろげるためには必要なことだと思っています。これからもどんどん練習してうまくなってほしいです。

あっ もちろん私も!

雪と花火。 - 2008.02.10 Sun

今月8日(金)から17日(日)まで小樽市内各地で「 雪あかりの路 」が開催されていますが、天狗山もその会場の1つになっています。
そのオープニングセレモニーがありました。

セレモニーも終盤になり、なにが始まるのかと思いきや
花火2

コースからいきなり花火が!!
しかも発射台がかなり近く迫力満点。雪と花火の組み合わせは以外にGood!

5分間くらいの短い時間ですが、かなりおすすめです。
来年もやってくれると思います。

是非、天狗山会場へ!

未熟・・・ - 2008.02.10 Sun

2月の1日より開催された北海道スキー技術選手権大会!
本当にくやしい結果で終わりましたが、今回の大会で学んだこと、気付かされたことは

まずはオフトレ不足を痛感!
今回はかなり練習のピークを大会間近までひっぱってしまい、大会では調子も上がってきましたが、身体が思うように動かないといったことが起こりました。本当に調整下手・・反省。

ミスが多い!
今大会はすべての種目でミスをしました。防げたイージーミスもありました。
これも反省・・。

もう悔やんでも仕方ないので、来年良い思いができるようにトレーニングに励みます。

尚、今大会前から練習会での指導やビデオ撮りをしていただいた小樽スキー連盟の監督、コーチの皆様に感謝です。
ありがとうございました!

道大会
決勝小回り不整地(タイガコース)スタート前!

お久しぶりです。 - 2008.02.07 Thu

おひさしぶりです。
この前友達から電話がきて

「 生きてるのか・・・? 」

あまりにも更新がなく、心配になったみたいです。

私は元気です。
ようやくこうやってパソコンの前に座れる時間がつくれたような気がします。
子供合宿や技術選北海道大会も終わりひとまずひと段落です!
夢中になってしまうとほかに目もくれなくなってしまう性格

・・・治したい。

せっかくのスキーシーズン、もっとみなさんに楽しさを伝えなければ!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

