topimage

2007-08

 - --.--.-- --


決戦の金曜日・・? - 2007.08.30 Thu

ゴルフ

ゴルフをはじめて早2ヶ月。。

そこそこはうまくなったのかな?
しかし、遠くへ飛ばそうと欲を出すと力んで必ずとびません。

右足から左足への体重移動が重要です!
タイミング、リズムが大切になります!!

なんかスキーに似てませんか?

いろいろなスポーツをしてきましたが、すべてにおいて重要なのは

腰!

大切にしたいものです。

さてさて明日は初コンペ!
知っている人達だけのコンペですが僕にとっては初コンペ!
今からワクワクして興奮します。
明日はどうなる!?

セピアorモノクロ - 2007.08.29 Wed

携帯のカメラにたくさんの機能があることに今日気がつきました。

モノクロ

モノクロと。。

セピア

セピア。

なんかよくないですか?
味があるというか・・なにか落ち着きます

えっ! 

風景の素材がいいって!?

カメラマンがいいって!?

あざ~すっ!


最近ほめられていないので・・・

おひさしぶりです。 - 2007.08.27 Mon

ある人に
「 ブログは・・・? 」
と言われ、ふと見ると16日も更新してなかったんですね!
最近本当に時間が経つのが早く感じます。

前回は・・ぎっくり腰になっていましたね!!
現在はもう復活です。
しかし、またなるかもしれませんし無理は禁物ということで重いものを持つときは要注意です!

この16日間は
腰が痛いままお盆をむかえ
       ↓
地元の祭で餅をつき、夜に細川たかしさんの歌謡ショウを聞きながらビールを浴び
       ↓
友達の誕生日会をサプライズでおこない
       ↓
最近では6月くらいにはじめたゴルフの練習にあけくれた
そんな日々でした。

しかし、何よりこの16日間は記録的な暑さとの戦いでした。
僕は太陽は好きですが、湿度は大嫌いです!
絶対に友達にはなりません。
飲み物を飲んでは汗に変わり、止まっていても汗がでて、止まっていても水を飲んでまた汗がでて・・・

みなさんは大丈夫でしたか?
残暑お見舞い申し上げます。

しかし、あと3ヶ月で雪が降る・・・・

ニカッ!

祭り
地元祭の餅つきの様子です!この中に僕がいます。どこでしょう??

誰かが・・・ - 2007.08.10 Fri

やってしまいました・・・

ぎっくり腰!!!

まだ軽度のものですが、今でも何者かが腰にいます。。

寝てても痛だるい・・座っていても痛だるい・・・運転もブレーキゆっくり・・・・そんな感じです。
腰などは曲げませんが意外と歩いていると調子がイイ!
だからメロンの収穫を手伝っています。

このブログを書いている今も腰で誰かがチクチクしています。
お尻の位置をかえながらキーをたたいています。

みなさんもお気をつけて!


売り物なんですけど・・・ - 2007.08.07 Tue

メロン1
我が家のメロンが収穫を迎えました。
実は我が家のメロン作りは、昨年の9月収穫からでこの時期の収穫は初めてです!
僕は昨年の9月はハワイへの準備をしていたので、今年が初めての収穫になりました。

ピカピカのメロン収穫1年生です。

メロン2
メロンの収穫の目印は写真手前の葉っぱが枯れたら、頭の色が緑から黄緑に変わったら、メロン全体が淡くなったら・・
すべてそのチェック場所などを見ながら1個1個手で収穫していきます。
初めてメロンの収穫をしてやはり、これも経験がものをいう仕事だと思いました。
はやくたくさんの経験をして職人になりたいと思っています!!
メロン3

今日はこれだけ収穫しました。
まだまだ始まったばかりですが、これからたくさん収穫を経験してたくさん試食・・・!?していきたいと思います。

これも経験のためですから・・
メロン大好き!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

