topimage

2007-06

 - --.--.-- --


ハワイで学んだこと - 2007.06.28 Thu

ハワイでの実習の中で本当にさまざまなことを体を張って学び、それが現在の日本の生活にも生かされています。

その中のひとつとして
ありがとう  
です。

ジョイス
1番右に写っているのが、僕のお世話になった農場の経理や事務、ボスの右腕だったジョイスです。
彼女は仕事をお願いするときも、終えたときもどんな時でも
私に対して
Thank you KAZU!
と言います。

ささいなことですが、このありがとうという感謝を伝える言葉は言う側も言われる側もいい気持ちになる魔法の言葉だと思います。

ジョイスのこの言葉からたくさんの元気とヤル気をもらいましたし、大切な一言だと気付かされました!
今はかなり照れくさいですが、Thank youですが、両親にも言うようにしています。

みなさんは言っていますか?







影のMVP - 2007.06.23 Sat

久々の更新です。
もうそろそろスイカの初出荷になります。
やってきますよ!夏本番が!!
スイカが似合うそんなような夏になってほしいと心から思います。
完成

そんなスイカの花粉を運び続ける蜂ですが、この蜂のおかげでスイカが玉をつけて収穫できます。
暖かい日が続いてるため、たくさんの蜂が働いてくれたおかげで、スイカもたくさんつきました!

蜂

もくもくと働き者!
いつもありがとう。

天道虫 - 2007.06.19 Tue

てんとう虫
すっかり幸せの虫となった、てんとう虫です。
きっとそう思っているのは僕だけかもしれませんが、やはり結婚式の余興ソングの定番
「てんとう虫のサンバ」
それによって寿虫になったのではないでしょうか!

しかし、ここ最近はすっかり見る機会も減ったように思います。
てんとう虫のサンバも歌われなくなったような気がします。

てんとう虫危うし!!


6月の雪。 - 2007.06.17 Sun

6月の雪・・・
何か歌の題名のような言葉ですが
景色

ここ北海道にはわずかですが、まだ雪が残っています。
緑も深く濃くなってきた今日この頃ですが、濃くなればなる程白が目立ち緑と白のコントラストがなんともいえません!
スィートコーン

ああ。。スキーがしたい・・・

カールおじさん再び! - 2007.06.11 Mon

夏まっしぐらです。
最近、晴れの日も多いし、陽射しが強くなってきたので
桜2
今年も昨年同様カールおじさんになってみました!!昨年まではおじさんという言葉にかなり抵抗があったのですが、現実おじさんにもなったので
「 まあ・・・ いいか 」
と思ってしまう、少しまるくなった24の夏です。

ここで僕のカール帽を紹介します。
桜

某ホームセンターで購入したカール帽です。
バイザー部分がかなり大きいので、陽射しをかなりカットできます。

黒くなることは賛成です。
しかし、なりすぎてしまうと皮膚がんや日光湿疹の原因になってしまいます!
僕は太陽が大好きです。
しかし、その太陽を浴びすぎて病気にならないよう今からのケアが必要と何か乙女心をもった
24の夏!

旬な人! - 2007.06.10 Sun

sia28demo-Suzuki.jpg
スーさんです。デモです。親友です。

鈴木 允智(すずき まさとも)
今年行われたSIAスキー教師選手権大会/デモンストレーター選考会でデモ認定を受けました。
日本で15人しかいません。
デモとは僕たちのようなスキー教師に新しいスキー技術を伝える、スキー教師の先生です。
同じテングヤマスノースクールでスキー教師としてもう8年くらいの付き合いになります。
スーさんはずーっとデモをめざしていました。
惜しくもデモになれなかったり、調子が悪く自分の滑りがわからなくなる時などたくさんのスーさんを見てきました。

スーさんとは7つ年が離れていますが、なぜか昔から馬が合い一緒にいることも多く、スキーのことや人生のことなどたくさん相談にのってもらっています!
そんなスーさんがとうとうデモになるとは・・・
泣きそうです。

これからもスーさんと共にいろいろなことをやっていこうと思っています。
sia28demo-Suzuki-s.jpg
そんなスーさんがブログをやっています。
http://masatomo.blog31.fc2.com/
是非のぞいて見てください!!
今旬な人ですから!

幸せのおすそ分け。 - 2007.06.10 Sun

連日とても天気が良く植物もぐんぐん育ちます!
もちろん雑草もです。
今日畑に向かう途中に、ふと下を見ると
水入れ
見つけちゃいました!四葉のクローバー!!
四葉にはあまり縁のなかった僕がとうとう見つけました。
幸せを呼ぶクローバー!幸せになれるのかな?

っと思っていると
なななななななななんと
suikanae
近くにもう1個!!
もうミラクルです。
こんなことはまずないし、この四葉を見つけたことで運をつかっちゃった気もしますが、
1つは僕の幸せに!2つ目はこれを見ているみなさんに!!

幸せになってください。

素敵なコラボ! - 2007.06.09 Sat

完成

スイカのトンネルに交配用の蜂箱が入りました。
もちろんレンタルで、実をつける時期に借りてきます!
実をつけるには雄花の花粉を雌花に受粉しなければなりません。
その仕事を蜂にまかせるということで、我が家のキーマンです。

おやっ!
その蜂箱の上で休憩中の蛙を発見!
なかなかない2ショットだったので思わずパシり。

どうやって降りるのだろう・・・

夕日。。 - 2007.06.08 Fri

昨日、久々の雨が降りました。
雨がほしい農家には恵みの雨だったのではないでしょうか!
そして今日もまた快晴です。
meron
今日7時の夕日です。
この時間は空気がひんやりして日中の熱った体を冷やしてくれます!
夕日が見えた次の日は晴れ!っといいます。
明日も晴れてくれるといいな~。


北海道満喫ツーリング開催!! - 2007.06.05 Tue

暑い日が続いています。
そろそろ夏が見えてきました!

そんな中、7月7~8日に
冬お世話になっているテングヤマファミリー企画
「 北海道満喫ツーリング 」
が開催されます。

大和田Baku先生と一緒に北海道の夏を感じてみませんか?
私もバイクに乗る人間です!
この時期のツーリングは暑すぎなく、寒くなくカラッとした時期なのでとでも気持ちがいいと思います。

もし、興味のある方は同ブログ内のリンク集の中のテングヤマスノースクールから入り、お問い合わせ願います!

さて、7日の午前(予定)に我がURAGUCHI FARMの見学があります。
内容は秘密ですが
このブログで紹介している野菜達を紹介したり僕がいつも感じている自然をみなさんにも感じてほしいと思っています!!

7月7日はもうスイカを収穫している予定です。
その時収穫できるスイカの今は・・・
suika
今はまだこの大きさです。
しかし、参加していただいた皆さんにお会いできる時にはもっと大きく、もっ~と甘くしていきたいと思います!

私もスイカもメロンも田んぼもみなさんにお会いできるのを楽しみしています!

カラオケ箱 - 2007.06.01 Fri

あの嵐から最近は天気がいいです。
今日はスイカが水をほしがっていたので水を与えました!

川
手前のブルーのホースに水を流し、ホースには小さい穴が開いていて灌水ができます。

田んぼ
水は右のオレンジのタンクに積み、ポンプを使ってホースに送ります。
水を送って確認作業も終わると、あとは水がなくなるのを待つだけなのですが、
ヒマです・・・そこで思いついたのが

つくし
このタンクの中に頭をつっこみ歌うと、反響してエコーがかかりそれはもう心地いいのです!
約5分間熱唱しました。
この水の作業は何回か続いたので、そのたびに熱唱。。熱唱。。

クセになりそうです!!
ここで練習して今度は本当のカラオケで発表ですね。

新しい命!其の二 - 2007.06.01 Fri

約1週間ぶりの更新です!
先週末の話ですが、兄夫婦が遊びにきました。3つ上の兄です。
兄には1人の娘がいます。昨年の11月に生まれました。
僕がハワイに行っている間に生まれました!!

そんな桃実(ももみ)なのですが、僕と父親(おじいちゃん)が近くに寄ったり、抱っこすると、さっきまでニコニコが一変泣き始めてしまいます!まだ慣れていないし、男の人は特に泣くらしいが。。。
僕も父親も遠くから見守るだけでしたが、とてもかわいい!
1つ1つの動き、笑顔、ミルクを飲むときも!
かわいかった~。

inenae3

初めての姪っ子
「 かずおじちゃんはあなたに何がしてあげれるかな~ 」
そんなことを思いながら桃の寝顔を見てました。

またおいでよ~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

