topimage

2006-08

 - --.--.-- --


激太り!? - 2006.08.21 Mon

僕はタバコをやめました。
完全に吸わなくなって1ヶ月が経ちました!1ヶ月記念にみなさんに報告しようと思いまして。
理由はさまざまあるのですが、いちを健康のためということで。。。

吸っていた当時は1日に1箱くらい吸っていました。
今はそのういた300円程度のお金を貯金しています。
楽しいですよね貯金って!貯まったら何しようかな~

しかし、その禁煙生活と同時に何か横脇や横腹あたりにお肉がついてきて
「 軽くヤバイ・・ 」となってきました。本当に急にですよ!
しかも、すぐに疲れてしまうし。友達にも太ったと言われました。

そして、体重計に昨年の秋ぶりにのってみると
4㌔ 増!!!

秋ぶりなので、4㌔全部がこのせいだとは思いませんがショックです。
たばこをやめると太るといいますが、振り返ってみると確かに食べる量は増えてたと思います。しかし、ここまで早く太るとは・・・
しかも、忙しさに負けてトレーニングをおろそかにしていたのも理由ですね。
今でも吸いたい欲求を我慢しているのに、それプラスダイエットも
なかなか人生は厳しい!
まずは走ります。

めざせ5㌔減!!



最後のお別れ - 2006.08.18 Fri

お盆が始まり、ようやくスイカととうもろこしの収穫も終わり、ホッとひと息というところに
隣のおばさんが亡くなりました。
遠い親戚になるのですが、笑顔が素敵な人でした。
僕が子供の頃そして、就農してから犬の散歩で必ず僕の家の畑の前を通り、話をしていました。
そのあと、入退院をくりかえしていましたがこんなにはやく亡くなるとは思わなかったです。
通夜、告別式とお手伝いさせてもらいましたが、やはりお葬式というものはイヤですね!特によく知っている人は。
最後に棺の前で
「これからも頑張ります!見ててください」
っと約束しました。

謹んでお悔やみ申し上げます





農業体験!報告 - 2006.08.09 Wed

昨日行われた、テングヤマスノースクール「 森の学校 」の1日目農業体験の報告です。

男の子4名、女の子6名の計10名が参加しました。
到着後、まずは家の裏にある小川。。(そこまできれいではないですが)でカエルやどじょうを捕ったりしました。
初めてカエルに触れるという子やどじょうをはじめて見たという子もいました。

昼食後、少しスイカの話をしていよいよ畑に出発です。
 トラクタ320

本当にみんな暑い中、楽しそうに駆け回っていました。
小玉スイカといいながらも大きいもので3㌔ぐらいはありますから2年生くらいには重く、少し休憩と下に置いた瞬間
「 パカッ! 」
われてしまったり、走って運ぶ途中にに落としたりと笑いがたえませんでした。
何より、スイカを採って僕のところに持ってきて着てくれるみんなの笑顔がなによりうれしくなりました。

リク
様になっています!

集合写真

少しでも多くの子供たちに農業の楽しさ、自然のすばらしさを肌で感じてほしいと思います!
ただ野菜をつくっているだけの農家ではなく、人とかかわる農家になりたいと思っています。

是非、このブログをご覧になっているみなさんも、来年参加お待ちしております。
そして、参加してくれたみんな~

また会おうね!

あさやけ! - 2006.08.07 Mon

みなさん暑いですね!?
っていうのは北海道だけではないはずです。

もう溶けちゃいます。。。

こんな暑さにはめっぽう弱い僕ですが、ここ最近もだいたい3時起きが続き、すっかり寝不足と夏バテがピークになってきました。
もうここ最近のオアシスは布団の中・・・

あともう少しなんだけどな!忙しいのも

しかし、そんな中でも早朝、すばらしい景色を見せてくれます。
マルチャー
朝4時の風景
朝もやの中で太陽がでてきた時は、ものすごく幻想的で感動しました。
しばらく見ていましたね。
見すぎて怒られましたけどね!
「仕事しろ!」って

多忙の中でも少し疲れを忘れさせてくれました。
そして、今日もとうもろこしを収穫しにいきます!

明日は2回目の森の学校・農業体験の日です。
みんなで一緒にスイカ収穫するぞ!

農業体験 in 浦口ファーム - 2006.08.02 Wed

今日、毎年恒例のテングヤマスノースクール夏のイベント
「 森の学校 」の農業体験で男の子8人、女の子2人10人がきました。
スイカの勉強をしてから、みんなで収穫し、最後はおいしくいただきました。
さてさて、写真は・・・    撮り忘れました。。。
後日、写真をもらい報告したいと思います。 すみません。
次回は8日です。
今度こそシャッターチャンスは逃がしません!!

お詫びに綺麗な空を
momi3


ひろし


最後にカナを
momi2

僕の腕枕で寝ています。
しかし僕の腕、ウインナーみたい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

