topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!テレマークツアー - 2010.03.23 Tue

今シーズンからテレマークを始めました。
もともとずっとやりたかったのですが、タイミングとお金がなく先延ばしになっていたのですが少しづつ道具を買い練習していました。
普段のアルペンスキーの感覚で滑ると前のめりでヘッドスライディングになりそうになるなど、ポディションどりが難しかったですが、内足からターンに入る感覚がとても意識でき、内足が使えないスキーヤーにはとても良いと思います。
テレマークをやっている中でいつもオンピステのみを滑っていたので是非とも自分で登って滑りたいとスキーをはいたまま登るためのシールを購入!

そして、今日の日を迎えました。

スタート前
場所は 岩内国際スキー場!
自宅から30分くらいの場所にあり、小学生までは毎日滑りにきていました。
今はかなり規模を縮小したものの、山頂近くまで雪上車で登り滑り下りるという「キャットツアー」というおもしろい企画もしているスキー場です。この間の連休で営業を終了したので、初めてには良いと今日の開催となったのです。

まだまだ・・・
メンバーは農民テレマーカー(我が師匠)とボーダーの3人!
はっきりいって山を、ハイクをナメていました・・・
息があがり、雪がちらつく中で汗だく。

街並み
少し歩いては後ろを向き、
「まだ、これだけ・・」
3月の下旬なのにまだまだ街並みには雪が残ってますね!!ちなみに我が家は写真右端くらいです。

山頂ゴンドラ
もう使われていないクワッドリフト降り場、壁は所々はがれており、もう完全に眠っております。
もう起きることはないでしょう!

シングルリフト

ようやく目的地に到着!ちょうど正午だったので
おにぎり
かあちゃんがにぎったおにぎりで昼食~!
残念ながらリュックの中でつぶれてうっす~いおにぎりになってしまいましたが・・・笑

何はともあれ待ちに待った滑走の時!
滑る!
イヤッホ~

滑る滑る
フォ~!!(ピンボケですが・・・)

雪は重めでしたが、登った疲れも忘れたった1本の滑走を楽しみました。

しかし、山は危険と隣り合わせです!
まずは知識と道具を充実させなければ・・

滑る滑る滑る
なにはともあれ、雪、山、仲間、そして健康な自分に

感謝っすわ!



スポンサーサイト

久々のセッション - 2010.03.19 Fri

先日、札幌へスキーに行ってきました。

場所は
聖火台
サッポロテイネ!

札幌オリンピック時のアルペンのメインゲレンデになり、聖火台が今も残る場所です。

あいにくの天気でしたが、誰と行ったかというと・・

彼!
彼です! 誰!?
それは私が天狗山の子供合宿を担当するようになってからの教え子です。

彼が小4か5年生くらいからの付き合いで、もう今では19歳です。
もうすぐお酒が飲めますよ。
いや~びっくりです!!
長くスキー教師をやるとこうなりますよね??

受験があり、2年くらい一緒に滑っていなかったのですが某有名大学に合格したということで「スキー解禁!」となりました。
昔は朝から晩まで、私がやめようと言うまで決してやめようとしなかった、いい意味の

スキー馬鹿!

それが、ブランクなのか運動不足なのか、開始2時間でかなり疲れが見えていましたが、楽しく滑りました。

今年の冬は地獄の特訓にも参加したいということも言っていたので

「 いいか、参加するなら6日間滑られる体力つけろよ! 」

と、完全に自分に言い聞かせるように彼にアドバイスしました 笑

テイネ

お互いがおじさん、じいさんになってもまた一緒に滑ろうな!

やっぱスキーって! - 2009.03.27 Fri

スキーって
今、テングヤマスノースクール子供スキー合宿で天狗山に帰ってまいりました!

青い空・・・白い雲・・・・少し茶色くなってきた雪・・・・。

やっぱりスキーって子供って天狗山って

イイっすね!!

30日まで居ます。

子供スキー合宿 - 2008.09.22 Mon

今年も着々とスキーシーズンが近づいてきました。

そして、私は今年もテングヤマスノースクールでお世話になります。

さらに、子供スキー合宿のチーフも継続して行うことになりました。

21歳からチーフとしてもう4年が経過しました!1シーズンはハワイでしたが・・・。

子供たちがこころから楽しめるプログラムをめざして走ってきました。

そして、この4年にたくさんの変化もあり、

・6泊から最長12泊の留学制度

・千歳空港までの送迎サポート

・高校生参加の地獄の特訓とのコラボレーション

など、毎年、新たな子供合宿がスタートしています。毎年参加していただいている皆様には感謝の気持ちで一杯です!
参加してくれる子供たちの満天の笑顔を見るために頑張れます。

今年も日程や内容を少し変更しました。
空港送迎サポートを利用されるお子様については、到着すぐのレッスンは体にも負担が多く怪我の原因にもなりかねないので、前日からの到着になります。
そうすることにより初日の集合時間が早くなり、よりレッスン時間が長くなりました(料金はそのまま!)
新たに子供合宿のブログを更新しておりますので詳しくは

子供スキー合宿
↑こちらをクリックしてご覧ください。

ご覧になってささいなことでもかまいません。何かご質問があればすぐにテングヤマスノースクールまでご連絡ください。私が対応させていただきます。

最後に私が21歳という若さでチーフという責務を任せていただき
「 浦さん色でやりなさい! 」
とずっと見守ってくださっている横尾 淳校長の心の大きさに感謝です。
校長が後ろにいてくれるからこそ今があると!
そして、レッスンから子供の食事やお風呂のお世話まで、いつも笑顔で対応してくれるスタッフにも感謝です。ありがとうございます。

笑顔
また今年もこの笑顔に会いたいです。

テングヤマスノースクール  0134-34-1471

鈴木デモ。 - 2008.05.20 Tue

鈴木さん
テングヤマスノースクールの鈴木デモです。
SIAのデモに昨年に引き続きなることができました!!
本当によかった。
しかし、今年のスーさん!いやっ鈴木デモの滑りはシーズンインから自信に満ち溢れていたように思います。
昨年、初デモになってデモ合宿や研修会など、たくさんのデモの人達から刺激を受けますますレベルアップしたのは間違いないように近くで見ていて思えます。
さすがデザイナー!最近おしゃれなブログを更新していますのでご覧ください。

MasatomoSuzuki

テングヤマの鈴木から日本の鈴木へ
そして世界の鈴木へ・・・・

鈴木デモ
もう止まりませんよ!!スーさ・・いやっ鈴木デモは!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。