topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ブログとは? - 2011.05.04 Wed

もう、書き出しをなんて書いていいのかわからないくらいぶりにブログを書きました!

私は元気です。

正直「このまま更新せずに止めてしまおう!」
と思い考えていました。

書くという意味を忘れていました。

先日友人の結婚式があり出席させてもらうと、
しばらくぶりに会う友人から
「ブログ見てるよ」
とか
「全然更新しねぇな!」
などと言ってもらい、何か少し気付かされた様な気がします。

そして、自分のブログを読み返し思ったことは


このブログは
私の生きている証なんだということ


大きくでたかもしれませんが少なからずそう思いました。

だから、続けていきます。

私の思いを発信していきたいと思います!!

農業のことにしても!
他のことにしても!!





マイペースに…笑


では、また!

買っちゃいました! - 2011.01.09 Sun

 
雪…降りましたね!
それもたっぷりと…。ウィンタースポーツをしない人にとっては本当に迷惑な雪だと思います
 
さて、話はさかのぼり
2010年クリスマス…
 
人からではなく自分へのプレゼント…
 
ずっとほしかった。けど、なかなか踏みきれなかったですが
 
クリスマスなんで
 
買っちゃいました!
 
i-pad!
 
Wifi-3Gモデル 64GB
 
使用して数週間経ちますが、まだイマイチ使いこなせていません。
しかし、勉強しながら情報収集しながら日々楽しんでいます。
 
しかし、インターネットをどこでもできるって本当に便利ですね?
 
もう手放せません!
携帯に財布、フリスクに
i-pad…
 
ポケットに入らないから背中に入れとけば、姿勢よくなりそう 笑

ありがとう。 - 2010.11.28 Sun

2010年11月21日

祖母が亡くなりました。

このブログにも書いていた一緒に住んでいた祖母です。

85年の生涯を終えました。

私が子供のころ、いつもの場所にちょこんと座るばあちゃんに

「お母さんどこ?」
とたずねると、答えた場所に必ず母はいる。

お父さんでもおじいちゃんでも

いつでも誰が何をやってるか、まわりを見ていたばあちゃん。


自分のことより、まわりの人のこと、仕事のこと、そして孫のこと、とにかく自分があとまわしだったばあちゃん。


そして、何よりいつも俺には笑顔でいたばあちゃん。

だから、俺もばあちゃんといると笑顔になる。
最後をみとる時までも・・・
祭壇の写真の前でも・・・

ばあちゃん。
最後にした約束は必ず果たすから、笑顔で見守っていてください。


ありがとう。

ふと思う~〇酒宣言~ - 2010.07.28 Wed

私はお酒を飲むとよく記憶がとびます!!

私はお酒を飲みすぎると記憶がなくなります!!!

しかし、記憶がない方がはたから見てるとしっかりしていて、記憶がある方がぶっ飛んでいます。

記憶がなくてもしっかりと家に帰っていて、しっかりと寝巻に着替えてきれいな姿?で寝ています。

しかし、ふと思いました。

せっかくその飲み会の席で深イイ話、アツい話をしてるのにその話を覚えていないとかもったいなくないですか?

それに自分が何を話したか覚えていないのは、少し怖いです。

ノミニケーションという言葉があるようにすばらしい友好関係をつくってくれることもあるし、私にとっては最重要コミュニケーションツールだと思います。
しかし、逆に壊してしまうこともあるかも!

要はほどほどが大事っということで
お酒を飲めるようになって7年・・・

今更ですが宣言します!


飲んだら乗るな!

乗るなら飲むな!

とぶまで飲むな!
けど

飲むならとことん!笑


ってことで

すいかマンの心 - 2010.07.15 Thu

すいかマン


ちょっとした遊び心

忙しい仕事の中で心に潤いをくれる

真剣な時も夢中な時も

ちょっとした遊び心

それを忘れたときは

嫌いな自分になっている



すいかマン2
ファイトー 一発~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

英単語2択クイズ その2

お散歩英語 English Walk

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 うら

Author: うら
夏も冬もアクティブに動き続ける
しかし、マイペースな男!

浦口和也のブログにようこそ!

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

